Archive for the ‘未分類’ Category

主婦はポイントがお好き

木曜日, 3月 3rd, 2016

今の時点でお金に困った!という事はないのですが、長い将来を考えて一番困ると思うときは、子供の教育費のことです。

みなさんだいたい子供が産まれると学資保険に加入したりと色々考えているようですが、我が家はそれをやっていません。その分、子供の教育費専用の通帳を作り、毎月少しずつそこに貯金している状態です。
正直学資保険に加入したところで子供が高校入学大学入学のときになってほんとにそれでまかなえるのかと思うと足りないと思うんです。それなら学資に入るより、貯金をしていてもそんなに変わらないんじゃないかと思い、うちは貯金にしています。

その貯金で足りるのかというとたぶん無理だと思います。その時にどうしようかというのは常々考えてます。出来るだけ生活費を切り詰めて教育費に回すほうがいいのか。
お金に困り、誰かから借りるというのは私自身好きではないです。

子供の教育費というのは学校にかかる費用だけでなく子供の習い事も含めて教育費です。
今でいうと塾に通っているのですが、その費用もバカになりません。かといって塾に行かずにいると、たちまち落ちこぼれで高校すら行けないとなるとそれも困ります。
せめて私立高校でも行かせないとという親の気持ちはあるのです。そのために最低限どれくらいの費用がいるのか計算することがあります。

あともう一つお金に困ることがあるとするなら、家の修理代とかだと思います。築15年以上経つ我が家はもう外壁も汚い感じでみっともないのです。そのために直そうとすると莫大なお金がかかります。聞くとこによると足場だけでも100万はかかると聞きました。そのお金はどこから作ろうかと考えてしまいます。でもそろそろ外壁の修理もしないとと思うのも正直なところです。

旦那の給料で1ヶ月生活するのにどれだけ残るのかどれだけ節約できるのかいつも考えます。毎月少しでも多くの貯金をしようと必死です。でもうまく貯金も出来ずに色んなところにお金もかかるしで、毎日悪戦苦闘です。宝くじでも当たればお金に困るときはどうするかなんて考えないと思うんでしょうけど、世の中そんなに甘くないのは100も承知です。みんなどうしているのか知りたいくらいです。

そんな生活の中、光熱費や携帯代など、毎月必ず必要な費用はクレジットカードから引き落とすようにしています。
毎月のこととなると案外ポイントがたくさん貯まるものです^^
その貯まったポイントで必要なものを購入したり、ポイントを活用しています!

クレジットカード主婦

私を女と思ってない旦那様

水曜日, 4月 30th, 2014

旦那の事は、大好きですが旦那自体が私のことを女性と思ってないようです。

最近は、テレビを見てると「◎◎可愛い」とか街を一緒に歩いていると「あの子綺麗」とかすごく言います。嫌がっているのをわかっててからかって言ってるのかと思いきや、最近は本気で言ってる事が分かりました。

ここのところ、手もつないでくれないしキスもしてくれないし夜も仲良くしてません。

夫婦の死活問題になってきそうです。私がしつこくベタベタするようから嫌気がさしたのか?別に夫婦の会話に変化はありませんが旦那に対して不安と不満が入り混じってます。

恋愛が長く新婚ではないのでスキンシップは減るのは当たり前だとは思いますが、最近は浮気をする奥さんが増えてきている状況が分かるような気がします。

そうなってしまった原因をちょっと考えてみました・・・わたし自体が女性としての美だったりが疎かになっている・・・結婚をした当初よりも確実に太っているのは確か。。。こういったところからも私を女性として見れなくなっているのかもしれない。と思い最近ダイエットを始めました。

もうすぐ30歳なのですがやはり20歳のころのダイエットとは違ってなかなかついたものが落ちない!!これは自分だけの力でどうにかなりそうもないと思ってエステでやせることができるって友人から聞いたので早速調べてみました。

やはりまずは、痩せやすい身体作りをしないといけないみたいで、リンパはゴリゴリだし、血行は悪いしで痩せようと思っても痩せるはずのない身体を体験で行ったときに言われました。最初は勧誘の文句なのかなとも思いましたが、実際に友人がそこに行って綺麗に痩せていますし、クチコミも良かったので本当なんだろうなと後からは思いました。その時に契約をして、今では大分元通りの身体になりつつあります・・・

やせてきていることに主人は気づいているのかどうか何も言ってこないので分かりませんがもう少し頑張って主人に女性として昔のように見てもらえるようになりたいですね(>_<)

 

ストレス発散法

金曜日, 4月 18th, 2014

普段、旦那と私はめったなことで喧嘩はしません。しかしある日ちょっとしたことから言い合いになりました。

どこの家庭でもあることで、子供のことです。

わが家の姉妹は毎日のように喧嘩します。そのたびに私たち夫婦は頭を悩ませるのでした。

だいたい旦那とは価値観が似ているのですが、子供の躾というか叱り方については、たまに意見が食い違うことがあります。

いつものように姉妹は喧嘩・・・。 仕事から帰ってきた旦那はやっと落ち着いてゆっくりとした時間が過ごしたいのに、姉妹の争う声。

お姉ちゃんは手を出さないかわりに妹にイヤミを言い、腹を立てた妹はガラの悪い言葉とパンチ。

旦那はこんな時ほっとく時もあるのですが、この時は虫の居所が悪かったのか、突然怒鳴り始め、二人を叱り始めました。

しかし数分後には私と言い合いに・・・。というのが、叱るのはいいんです。親として当然だから。

でも、内容が私的には許せない時があります。人間としてダメだとか、すくいようのないアホだとか、人格を否定するような内容だったので・・・。

旦那も私も子供には厳しい方だと思っています。強い人間になってほしいので敢えてそう接している部分もあります。

そんな旦那はちょっと子供に対して言葉がキツイ時があります。

まだほんのわずかしか生きてきていない子供に対して可能性を否定するようなことを言わないでほしいって感じでたま~に喧嘩になります。

そして次の日にはまた普通の生活に(笑)みんなストレスたまってるから仕方ないんですけどね。

でもストレス発散の捌け口を、子供きっかけで発散したらダメですよね。

ちなみに私のストレス発散方法はやっぱり買い物。ストレス溜まってイライラした時は、主人に内緒で買物しています。

これが一番のイライラ防止策ですね(^◇^)

ただ、たまにお金が足らずに、カードローンでお金を借りてしまう事があります。もちろん主人は知りません・・・汗

さすがにこの時は、ちょっと申し訳なく感じるんですが、つい我慢できずに。。。

最近は、アコムやモビットなどスマホで簡単に借りれるので、ついつい利用しちゃうんですよね。

コチラ参考に:モビットスマホ

って確実に言い訳ですけど…(*_*)主人の事を偉そうに言う資格はないですね。。。

40代転職者に世の中はつめた過ぎる

月曜日, 3月 17th, 2014

世の中は中年以上の世代の転職に対してあまりに冷たすぎると思います。
年齢が40歳を越えて転職をしようと思っても、まずは年齢だけで書類ではねられてしまう事があります。
経験も積んでいますし、やる気もありますし、何よりも責任感が強いのが40代の良い所なのに、書類にも目を通してもらえない、もちろん面接もさせてもらえないでは、あまりに浮かばれないと思います。
年齢がいくともう色が染まってしまっているからと毛嫌いをされるのはわかりますが、それだけで人間を種別していては、企業だって人材難に陥るのは当然だと思います。日本の閉鎖的な転職システムには本当に不満があり、海外のサバサバした感じが非常にうらやましく思えます。

私の旦那も40台にして転職しようとしているのですが、なかなかできずに困っています。今までの仕事ですと、かなり過酷ですので体がいつまで持つか心配ですので。今のところは私が主婦キャッシングを利用してどうにかやりくりしていますけどね。

それが私の世の中に対する一番の不満です。もっと転職者に優しい日本になってくれればいうことないんだけどなーって思います。

家事だって仕事です!

月曜日, 3月 3rd, 2014

主人は毎日仕事から帰ってくると、「疲れた」「忙しかった」。と夕飯を食べ、一人ゆっくりお風呂に入り、晩酌をしてTVをみて寝ます。
私だって、朝主人より3時間も早く起き、お弁当を作り、子供の身支度をし幼稚園に送り出し、掃除・洗濯・炊事・買い出し・幼稚園の役員などの仕事を終え、子供が2時に帰宅してからは、子供の遊び相手に、5人分の夕飯の支度。お風呂の掃除を済ませたら、子供を入浴させ、夕飯を食べさせ、歯磨きさせてから、明日の幼稚園の支度をさせ、やっとやるべき事が終わったと思えば、主人が帰ってきて夕飯を温め直し、食器を洗い。
土日も起床時間は変わらず、ほぼ同じ仕事をこなし、一日3食作ります。
私だって疲れて、今日は休みたいと思うけれど、お給料が無いため「これだけ稼いだ」「これだけ働いた」という証明が無く、いつも心ではもんもんと「労働時間は私の方が多いのに…」と不満に思っています。
主人のストレスに比べたら私の労働なんて微々たる物かもしれませんが、私だって疲れてるし、ストレスだってあるんです。

そんな私の唯一の楽しみというか、モチベーションを上げておくためにしているのが髪のお手入れ♡髪がボサボサだとどうしても気分も落ちちゃうのでお手入れはしっかりと♪でも、子供の面倒もあるので簡単にできる最近では流さないトリートメントを使っていますよ!!

時短で綺麗な髪になるので超便利♪♪

キャバクラで働いてた

月曜日, 2月 17th, 2014

旦那さんに絶対言えない事ってありますか??

私はあります。というか、ほとんどの主婦の方が、言えない事の一つぐらいはありますよね。

ちなみに、私が言えない事は結婚前にキャバクラ店で働いていた事です。

旦那は凄い嫉妬深い所があるので、キャバクラで働いてたなんて言ったら、もう何て言われるか分かりません。

普通に考えたら大した事ではないんですけどね。

主人といる時に、たまに昔のお客さんに合う時とかあるんですが、その時はドキドキです。